MENU

羽田のイノベーションシティ。アクセスやZepp羽田の宿泊先

羽田空港近くにオープンしたHANEDA INNOVATION CITY(羽田イノベーションシティ、HICity)へ行ってきました。

住所:東京都大田区羽田空港1-1-4 HANEDA INNOVATION CITY

まだオープンしたばかりということで、オープンしているのは半分ぐらいでした。(2022年のグランドオープン予定)

レストランの数や目新しさでいうと、羽田空港のほうが充実はしていた気がしますw

家族連れできていた人もいましたが、コロナ禍で店舗も閉まっていたので、観光で行くよりもZepp羽田のライブついでに寄ったり、羽田からの帰り道に見学していくという感じがいいと思います。

目次

羽田イノベーションのアクセス

東京、横浜から約25分ぐらいの天空橋駅が最寄り駅です。

品川からなら15分、浜松町からなら20分ほど。

その他、大森、新宿、蒲田から京浜急行バスやリムジンバスでもこれます。

バイクや車でもHICityに24時間OKの駐車場があるので、ライブに行く人にも便利ですね。

私は、豊洲駅からリムジンバスで20分ぐらいで羽田空港に到着し、そこから電車で天空橋に向かいました。

ちなみに、駅にロックな感じのポスターがあって、天空橋の名前の由来は小学生がつけたみたいです。

英語にすると「Bridge to heaven」でレッド・ツェッペリンの曲みたいな感じにw

駅の改札はHICity口から

天空橋駅に新しく作られたHICity口があるのでそちらから地上にでましょう。

羽田イノベーションのレストラン

HIC口から地上にでて、そこから2階に登るとレストランがあります。

なかなか良いお店が揃っています。

最近人気のバナナ系のジューススタンドバナナの神様やタリーズコーヒー、フリスビーフライングピッツァ天空橋、中華料理の春香園、和食のさとむすび、などがあります。

タリーズがあるので、ライブ前の時間つぶしにも困りません。

一番のおすすめは、とんかつ檍(あおき)ですね。

美味しいとんかつ屋で行列ができる人気店です。

銀座、大門、蒲田、日本橋など都内にあって、どの店舗も食べログの点数も高いお店です。

とんかつ檍 羽田イノベーションシティ店も味のクオリティは高くて、お昼時は行列ができています。

Zepp羽田のライブと宿泊ホテル

私が行ったときは、ラウドネスというハードロックバンドのライブをやっていました。

ゼップ羽田のホテルは、京急EXイン羽田イノベーションシティ

客室数259室で、大浴場もあって、朝食もホテル2階にある「Creadisce(クレアディスケ)」で食べることができますよ。

ただ、ホテルの料金は一番下のプランでも1人25,000円と高いですね・・・。

羽田空港周辺にホテルはたくさんあるので、宿泊する人は楽天などで安いホテルを探して予約したほうがいいかもです。

楽天トラベルなどで探せます。

ホテルは多いので遠距離で地方からライブに来る人も困らないと思います。

コンビニは、1つだえkで「デイリーヤマザキ 羽田イノベーションシティ店」があるので朝食のおにぎりやサンドイッチなどはこちらが便利。

羽田イノベーションのフライトシミュレーター

飛行機好きなら一度は行ってみたいフライトシミュレーターがあります。

Luxury Flight(ラグジュアリーフライト)

HICityの店舗には、なんと民間人向けとしては国内では初めて、本格的な戦闘機のシミュレーターが設置されます。
機種はF-16、F/A-18、F-35の3機種。元航空自衛隊の戦闘機パイロットたちもインストラクターに加わり、各機の本格的なバーチャルフライトを体験することができ、
3台のシミュレーターをリンクしての編隊飛行や空戦のシミュレートも可能な環境が構築される予定とのことです。

かなり本格的ですね。

羽田イノベーションの足湯

私はコロナ気にして立ち寄らなかったのですが、飛んでいく飛行機を見ながら足湯もできます。

DEJIMAと書かれた建物があるので、その2階に行くと無料の足湯があります。

羽田イノベーションの自動運転車

記念に一度乗っておくと良いのが自動運転車です。

乗客は6名までなので、並んでいると待たないといけませんが自動運転の実験をしています。

車には、案内する係の人が乗っているので安心です。距離は短くて数キロだったので、アーティストビレッジまであっという間でした。

アーティストビレッジというのでアート系の施設だと思ったのですが、ただの芝生でしたw

Kゾーンの2階にある交流空間「PiO PARK」

10月になってpioparkがオープンしました。

イベント用のプロジェクターやスクリーン、配信機材やWi-Fi6等、オンライン配信可能な設備もあります。

レンタルオフィスもあってWeWorkと比べても安いです。

個人1人だと月22000円で、登記可能、メールBOXも利用できます。

主要駅や展示場までのアクセスが良いですし、天空橋付近の賃貸料金はだいたい7万円前後ということを考えたらお得ですね。

主要駅や展示場までのアクセス

• 「みなとみらい」駅(パシフィコ横浜最寄駅)まで27分
  • 「海浜幕張」駅(幕張メッセ最寄り駅)まで46分

羽田イノベーションになぜか駿河屋

ゲームやおもちゃの駿河屋があったのですが、コロナで休業中でした・・・。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!